旅の始まりってさぁ

GIJILDです。 先週末思いつきで仕事終わりに旅行へ。 きっかけは... http://www.polyvinylrecords.com/media/index.php 相変わらず音は買わなきゃとか言っときながら...全曲DL。知らんかった...。 レコードでしか持ってなかったのもあったのでマンモス西Pー!!! 全曲聞くのに6時間近くかかるのでじっとしていられず、思い立ったが吉日! 無〇駅検索⇒終電検索⇒目的地は山梨甲府の先、『善光寺』! 1曲目はもちろんこれ! でかいリュックしょって、一眼持って、ブーツ履いてりゃ怖いものなし! 中央線車内で疲れきったリーマン尻目に(小1時間前まで自分もスーツ) ビールと焼酎をぐびぐび。ナッツをポリポリ。 着いたころには酔いもいい感じ!あとは酔いにまかせて徒歩にて甲府まで ... (今頃山中湖ではFISHMANS+UAやってんだろーなー行きたかったなぁ...青春) はっ!地方の都市をなめてた。何もねぇ~。暗い...。 チェーンはイヤじゃ!ジタバタジッタリンジン! そんな時に限ってイヤホンからは せつねぇ~。 こりゃ寺戻って野宿かぁ? っとそんな時、救いの天使二人が!(オス♂) 甲府エンジェルズ(以下K.E): 「カメラ持って兄ちゃんマスコミ(大嫌いな言葉)かい? マンモス西もハイパーも、もうこの街にはいないぜ!」 GIJILD(以下G): 「おどりゃ~おまんらのまちゃー何もねーのか死んだ町で殺すど! (ウソ。酔い任せ。もっと丁寧に。やさしく。包み込むように。)」 K.E: 「しゃーせん。自分らの行きつけまだやってるんでシャルウィー?」 G: 「VIVA!」 こんなやり取りをして流れにまかせ、いざ!ローカル居酒屋! K.Eの一人自分よりだいぶ若いのに二人の子を持つパパ。 地方特有のよくある話。何かあったかくなっちゃって大盤振る舞い! (まっ電車賃かかってねーし!) 長くなっちゃたので今回はここまで。 行き当たりばったり思いつき珍道中第二話「キャバナとの×××」はまた次回! VIVA!