ARTE!

GIJILDですって。 最近アパートを探そうと思って色々考えてたら、 アート引越しセンターについて考えて、 あっつーまにアートについて考えて眠れない日々を送ってますた。
で、アート(芸術)についてウィッキーさんに確認したら概要でこんな事いってました。 「ある活動や作品が芸術であるか否かについて、必ずしも誰もが同意する基準が あるとは限らない。表現者側では、その働きかけに自分の創造性が発揮されること、 鑑賞者側ではその働きかけに何らかの作用を受けることなどが芸術が成り立つ 要件とされる。これに関して、表現者側では、自分の作品を構成するにあたり、 先人の影響を受けたり、既に様式が決まっている表現方法、媒体を 用いたりすることはよく行われるので、必ずしも表現の内容が完全に自分の 創造性にのみよっているとは限らない。また鑑賞者側が、その表現が 前提としている様式の暗号を知らないと働きかけはうまくいかない。」 ウィッキーさんは色々断言する言い方をしますねぇ。。。 やっぱり表現者は作品を理解してもらえる人がいるから 芸術として成り立つんですね!
って、え~~~!!
理解されないとダメなんでつか~? それじゃやっぱり面白い事をやってる人も、理解されるモノを作らNEVERって 頭になっちゃいません? それで食ってこうなんて考えちゃうと、結局お金になるモノ的な脳みそになって 自分のやりたい事とお別れしてっちゃうんでない? 本当におもしろいモノなんて生まれないんでない?さみしくな~い?
でも好きな事して生きていきたくな~い? やっぱり自分は世間的に認められてなくても自由に好きな事やってる人に 魅力を感じるな~.....。 ガッテム!今の自分は好きでも無い事をしながらそのたまったエネルギーを 好きな事に費やす半々な生活送ってるな~。半々な生活!? えっHALF LIFE? そういえば自分のスケートのルーツはHALF LIFEだなぁ~...。 なんて、こんな感じで雪降る寒い日は、家で答えの出ない論争を もう一人の自分としてみてはいかが?
ちなみにアート引越しセンターは電話帳で五十音順で「あ」が最初で、 次に「ー」が来るから「アート」って 名前になったらしいですよ。プっ! 検索サイトでいかにトップにくるかを考える方が先決な時代になるなんて 考えもしなかったんでしょうね。 しかも電話帳でも「アーアーアーアンシン引越しセンター」とか 「アーア引越しセンター」とか!プっ!色々対抗して出てきてるみたい。 「アート」って言葉をそんな気軽に使っちゃって、 新しい対抗会社を創らせちゃうここの引越し屋、逆に面白いかも! 引越しするときはここだね。
では!長々と睡魔千zzz.....。
Hasta luego!